Blog&column
ブログ・コラム

マンション投資による収入について

query_builder 2022/07/03
コラム
46

マンション投資を始めたいが迷っている」という方はいらっしゃいませんか。
大きなお金を動かすことになるため、迷うのも無理はありませんよね。
ここでは資産運用の1つとして人気がある、マンション投資による収入について簡単に紹介します。
資産運用を考えているなら、ぜひチェックしてみてください。

マンション投資による収入について
マンション投資で考えられる収入は、大きく分けて以下の2つです。

・インカムゲイン……家賃収入による毎月の収入
・キャピタルゲイン……安く買ったマンションを高く売ることによる収入

定年退職後に、年金以外の収入が得られるのが、マンション投資の大きな魅力です。
ローンを使ってマンション購入し、家賃をローン返済にあてるという人が少なくありません。
ローン返済後は継続して安定した収入が得られるため、マンション投資には人気があります。
マンション投資を始めるなら、自己資金や収支などを計算して、資金計画を立てましょう。
事前に費用や目的などを明確にすることが、マンション投資では大切です。

▼まとめ
実際にマンション投資を考えるなら、投資物件を扱っている不動産会社への相談をおすすめします。
状況に合わせて的確なアドバイスを受けることも、マンション投資では重要です。
長崎市でマンション投資を考えているなら、多数の物件を取り扱う「株式会社アール不動産」をご利用ください。
不動産売買におけるお客様の悩みに真摯に向き合い、丁寧なサポートを行っております。
 

NEW

  • 住宅ローンの審査に落ちる理由とは?

    query_builder 2022/08/05
  • 不動産買取での注意点について

    query_builder 2022/05/15

CATEGORY

ARCHIVE