Blog&column
ブログ・コラム

中古マンション購入の決め手

query_builder 2021/08/01
コラム
17

マイホームの購入は、一生に一度、一番高い買い物になることが多いですよね。
できるだけ後悔しないためにも、しっかり検討する必要があります。
今回は、中古マンション購入の決め手について、いくつかご紹介していきたいと思います。

▼中古マンション購入の決め手になるポイント
■毎月の支払い&購入する際にかかってくる費用
自分の気に入った中古マンションを見つけたとしても、考えていた予算をオーバーしてしまったら意味がありません。
中古マンション購入する時には、購入する時と購入した後にかかってくる費用があります。
毎月支払う費用、毎年かかる費用とありますので、購入前にきちんと確認することが大切です。

■自分の条件に合った住みやすい立地
公園がなど近くにあり子育てしやすい場所、駅が近く通勤に便利な場所、スーパーやコンビニなどのお店の多い場所、と人それぞれ
住みやすい立地は違います。
ずっと住み続ける可能性が大きければ、将来を見越して立地選びをすることも大切になってきます。

■どのくらいの築年数なのか
外観、内観、耐震性をチェックしましょう。

■家の周りの治安をチェック
いつどんな犯罪に巻き込まれるか分かりませんので、家の周辺の環境、夜の治安など、気になることはできるだけ確認し
少しでも治安の良い場所を選びましょう。

■将来をイメージした間取り
子供の成長を考え、想定しているよりも少し広い家、間取りを決めていくことが重要です。

▼まとめ
失敗や後悔を少なくするためにも、購入する前にしっかり調査することが大切です。

長崎市にある株式会社アール不動産はアットホームな雰囲気で初めて物件の取引を行うお客様でも安心して相談できる環境が整っており、豊富な経験と確かな知識のあるスタッフがお客様の土地建物に関するご相談内容をしっかりとお伺いし、最適なサービスをご提供いたします。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE